3年生 疑似体験学習

DSC02450 DSC02472 DSC02478 DSC02487

3年生は福祉に関する総合的な学習の時間で、高齢者や障がい者の疑似体験学習を行いました。
普段は何気なくできていることでも、その立場になってみると不自由なことやうまくいかないことがたくさんあるということを実感できたと思います。
今後はこの学習で学んだことから自分の探求課題を決定し、福祉施設へ訪問する予定になっています。

この体験学習に際しましては、弟子屈町社会福祉協議会の伊藤様に講師を引き受けていただきました。
また、疑似体験セットは弟子屈高校様より借用させていただきました。
ご協力、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク