本日の給食~日置市からのお土産付~

DSC09744本日の給食は、ミートローフ・デミグラスソース、ナムル、ワカメスープでした。

出ました!絶品、ミートローフ・デミグラスソース!!以前も書きましたが、とうふも加えて、肉の量をちょっと抑えつつのデミグラスソースです。

もしかしたら、卒業した生徒たちは、給食の話をしたら、この味を思い出すかもしれませんね。ソウフルード?

写真を見て、「あれ?」と思った方もいるかもしれません。巨峰は、姉妹都市の日置市からの贈り物です。今年度は、日置市から生徒が訪問する年でしたが、台風の影響でキャンセルとなってしまいました。それでも、おいしい巨峰をいただき、日置市の生徒たちの想いはしっかりいただきました。ありがとうございました。来年度は、冬に、こちらからおじゃましますね。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク