本日より通常授業~防災意識を高めよう

9月6日に発生しました北海道胆振東部地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

本町でも地震の影響による停電が原因で、9月6日~7日の2日間、臨時休校となっておりました。本日より、無事、通常授業が再開しました。

停電や水道の停止など、各家庭におかれましても、何らかの影響や被害が出たことと思います。9月3日の避難訓練直後の災害ということもあり、生徒たちにも何らかの意識はあったことと思います。

しかしながら、このような災害はいつやってくるかわかりません避難訓練の時にいただいた消防の方からの講話やこの度の災害はもちろん、過去の災害を振り返り、防災意識を今一度高めておきたいものです。

学校としても取り組んでまいりますが、ご家庭でも是非ともお話いただければ幸いです。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク