3学期始業式~生徒の元気な笑顔が戻ってきました

3学期が始まりました。生徒たちの元気な笑顔が本校に戻ってきました。

始業式の中で、校長先生は、「新しい年を迎えたということで、新たな目標を立てましょう」と話し、「具体的な数値」を入れた目標の立て方についてアドバイスしてくれました。

「毎日家庭学習を頑張る」よりも「家庭学習を5日間継続する」という「具体的な数値目標」を立てることで、その目標を意識し、達成しやすくなることを教えてくれました。

今日の学級活動の時間に「3学期の目標」を設定しますので、意識して目標を立て、常に達成の努力を続けたいものですね。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク