9月9日(月) より高く

保健体育の授業では、陸上競技の「走高跳」に取り組んでいます。それぞれが目標を持ち、そのクリアに向けて協力しながら跳んでいます。

ちなみに、男子の世界記録は「2m45cm」です。サッカーの国際試合で使われているゴールの高さが「2m44cm」ですから、それを超えてしまうんですね。すごい…。

走高跳は、陸上競技の中でもより専門性が高く指導も難しいことで知られています。それだけに、男子の世界記録樹立は「1993年(31年前)」で、中学男子の日本記録樹立は「1986年(38年前)」、中学女子の日本記録樹立は「1981年(43年前)」と、なかなか更新されずにいます。(中学女子の日本記録は最古の記録となっています)

川中生に記録更新の夢を託します!!

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク