歯みがき指導

今週から、3学期の歯みがき指導を始めています。

冬休み明けなので、状態が悪くなっていないか心配でしたが、

現在2名終わって、2人ともかなりきれいにみがけていたのでホッとしています。

A20150127_130621

上の写真は、どちらも歯垢染色液をつけ、うがいをした後に写したものですが、

右側の写真は歯垢がほとんどなく、とてもキレイですね。実は、同じ生徒の写真です。

左の写真は昨年の春に写したものですが、自分できれいにみがくことを意識して

ここまできれいにみがけるようになりました。

20150127_131246

意識して、コツコツとがんばり続けることは、決して簡単にできることではありません。

〝こうなりたい〟という自分の気持ちが、こうして結果につながるのです。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク