2年生総合ガイド体験事前学習

本日2年生は、エコミュージアムセンターにて、職員の斉藤様、小塚様、鈴木様のご指導の下、5月19日と5月22日に実施されます、ガイド体験の事前学習を行って参りました。
ガイド体験とは、昨年、総合的な学習で学んだ、川湯地域を中心とした弟子屈町の自然や、環境についての知識を基に、エコミュージアムセンターを訪れる観光客の皆様に対し、弟子屈町の自然の素晴らしさについてガイドをさせて頂く学習になります。
昨年の総合的な学習で作成したポスターセッションを用い、本番に向けての原稿作りや、実際のガイド練習を、約2時間に渡り行いました。
5名とも、一生懸命原稿作りに励み、本番に向けて意識を高めていました。
(昼休みを使ってガイド原稿の見直しと補足をしている生徒もおり、大変立派でした)

DSC03576 DSC03583 DSC03585 DSC03593 DSC03610

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク