本日の給食

本日の給食は、さんまの塩焼き、じゃがいもの味噌炒め、わかめの味噌汁です。

さんまの塩焼きは骨まで食べられるように調理されています。

じゃがいもの味噌炒めには、たまねぎとにんじん、豚肉も入っています。

今日の地場産は、じゃがいも、たまねぎ、にんじんです。

今日も感謝の気持ちを持って、いただきます!

ちなみに、弟子屈町のじゃがいもは「湖池屋ポテトチップス」に使われています。

ついでに、2年生の英語の時間は、”I like ~ the best.”が基本文でした。給食では何が一番好きかなぁと思い質問してみると、中には”I like 切り干し大根 the best.”という答えが。もちろん、大根は弟子屈産です!

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク