3学期が始まりました。

3学期が始まりました。3年生はいよいよ受検ですね。登校日もあとわずか。残りの中学校生活を充実させ、すばらしい「あしあと」を残してくれることと確信しています。その「あしあと」を後輩たちがしっかり引き継ぎます。2年生は、4月から最高学年となりますので、この3学期で今の3年生の立派な姿を目に焼き付け、新しいリーダーとなる準備をする期間となります。1年生は、中堅学年となる準備をしっかりし、新入生に今の2年生3年生の先輩たちのように模範を示すことができる先輩になれるようがんばりたいものです。

ちなみに、本日の給食です。

ミートローフ照り焼きソース、ナムル、ワカメの味噌汁です。

ミートローフは豆腐も入っています。「ミートトーフ」ですね。今日は照り焼きソースでしたが、デミグラスソースのバージョンもあります。

 

個人的に、投稿者の私は、給食のミートローフが大好きです。お店で出してもいいと思っています。生徒のみなさんはどうですか?

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク