本日の給食

本日の給食は、マーボーだいこん、とかちだいずコロッケ、みそしる(たまねぎ、あげ)でした。

マーボーだいこんはぴりっとした味にとろけるようなだいこんで、おいしいです。これは是非ともご家庭でも食べていただきたい一品です。投稿者はレシピを教えていただこうと思っています。とかちだいずコロッケもなかなかです。「みそしる(たまねぎ、あげ)」とありましたが、にんじんやだいこんも入っていて具だくさんのみそしるでした。今日のメニューは、定食屋さんに出してほしいくらいです!

3年生の英語の教科書に、”School lunches are nutritious.”「給食は栄養がある」とありますが、まさにその通りですね。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク