本日の給食~レア!かいそうサラダ登場!

dsc00375本日の給食は、とりのあんかけ、かいそうサラダ、たまねぎのみそ汁でした。

とりのあんかけの野菜は、たまねぎ、たけのこに、弟子屈産3品~ピーマン、しいたけ、にんじん~です。

かいそうサラダは、かなりのレアメニュー。投稿者が弟子屈町に勤務して2度目の登場です。5種類の海藻に白キクラゲ、たまねぎ、にんじんが入った健康的なサラダです。白キクラゲは、高級食材ツバメの巣を彷彿させます!小学生のみなさんには、ちょっと食べ慣れないメニューかもしれませんが、将来、大人になったとき、後悔しますよ、残したら!給食で出てくるようなメニューではありませんよ、普通!

余談ですが、わさびドレッシングがとってもよく合いそうな1品でした。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク