本日の給食

dsc00792本日の給食は、とりにぴりからどんぶり、ほうれん草としめじのおひたし、ふのりと豆腐のみそ汁でした。

とりのひりからどんぶりは、鶏肉、たまねぎ、ピーマン、たけのこ、にんじんをオイスターソースと豆板醤で味付けしてあります。

dsc00724

弟子屈町給食センターでは、献立表に右のような「給食だより」も一緒に配布されます。

学校としては、食育のよい資料に、ご家庭では栄養の豆知識を知るのに最適です。

弟子屈町役場から「学校給食センター」のページに入ると、「献立表」、「給食便り」、「食品添加物一覧」、「全体分量表」がセットでダウンロードできます。

学級指導としても、自分の知識を広げる上でも、とても勉強になりますよ。ちなみに、投稿者は、iPadに保存して活用しています。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク