校内意見発表会

元号が「令和」に変わり、10連休も終わりました。習い事で「休みは3日間でした!」という生徒もいたようですが、それぞれ思い思いに過ごすことができていたようで、皆元気に学校へ戻ってきました。

さて、連休前から準備をすすめていた「校内意見発表会」が、8日6時間目に行われました。今月開催される「第39回弟子屈町少年の主張大会」に向けた仕上げです。各学年1名ずつ計3名が川湯中学校代表として出場します。

また、26日は少年の主張大会と併せて「いじめ根絶サミット」も開催され、本校から生徒会代表1名が参加。町内各小中学校が行っている「いじめ未然防止」の活動を中心に、日常の取り組みを発表・交流する予定です。

都合のつく方、どうぞ本校の生徒たちの頑張り見に、足をお運びください。

 ■少年の主張大会   5月26日(日) 9:00~ 町公民館講堂

 ■いじめ根絶サミット 5月26日(日)11:35~ 役場3F委員会室

(終了予定12:30)

 

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク