結団式!

P4240002   P4240015

1年生が入学してから、初めての団の顔合わせである“結団式”。

(上写真左) 団会議が始まる前にやっておかなければならない仕事を、2年生が1年生に見せます。後輩ができると後ろ姿も変わるものです!少し頼りになる背中になりました。

(上写真右) 2年生の決意表明。2年生として頑張ること、1年生へのエール、3年生への想いを話してくれました。

P4240013 P4240007

(上写真) 1年生からも、初めての決意表明!! 各団ともに1年生としての気持ちがしっかり込められた、素敵な挨拶でした。よく頑張ったね。

P4240005 P4240017

(上写真) そして、団長の挨拶。落ち着いた口調で、自分自身の話も交えながらの余裕のある挨拶。さすが3年生、ビシッときめてくれました。

今年は、団の人数も先生方も少し減ってしまいましたが、川中全員の力を合わせれば大丈夫!! がんばっていこう。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク