8月5日(水)テスト勉強の計画作成

今年は夏休みの期間が12日間しかなく、さらに、夏休み明けすぐに定期テストがあるため、例年とは異なり、夏休みの生活が、テスト勉強計画に代わってしまいました。

限られた時間の中で、効率よく勉強を進めるために、計画を練っていますが、一堂に与えられた時間の少なさに頭を悩ませているようです。

本来であれば、夏休みは体だけではなく心の充電期間とするものですが、今年度に限っては、なかなかな休まる時間が少ないかもしれません。それでも、生徒たちは学習と生活の充実を図れるよう、一生懸命考えを巡らせています。休み明けの定期テストで、努力が報われることを願っています。

カテゴリー: 学校紹介 パーマリンク